blog_import_51cfee06f08d1

杭着工です。 地盤調査の結果、軟弱ということで補強を。 派手さこそありませんがとても重要な仕事、 ”縁の下の力持ち”の設置です。

続きを読む »

blog_import_51cfedf49321d

配置確認

これから施主様と配置の確認を。 左右に余裕がないので要注意ですね。 それと車庫スペースも十分に検討したいと 思います。

続きを読む »

blog_import_51cfedef10dca

丁張り

敷地に糸を張り、建物の配置を決める 重要なものです。着工前には必ず行いたいです。 遠目からの撮影なので糸があまり見えませんね。 これから確認申請をして …

続きを読む »

blog_import_51cfed305fb59

筋違いと金物

上棟が終わり筋違いを。 並行して金物を取り付けていく。 次は中間検査です。

続きを読む »

blog_import_51cfed2abcb53

上棟が終わりました。

これから野地板貼りを行います。 3階建ては大きいですね。 最後までがんばります。

続きを読む »

blog_import_51cfed25984d7

型枠解体

養生期間が終わりコンクリートの型枠を解体 コンクリートもカチコチに固いです。 次は土台敷きです。

続きを読む »

blog_import_51cfed1fb610d

基礎の立ち上がり

基礎は通常2回コンクリートを打ちます。 (捨てコンクリートを入れると3回) 今回が最後の立ち上がりのコンクリートです。 気温が高いので養生は中3日でO …

続きを読む »

blog_import_51cfec67ae9fb

配筋が完成

ようやく配筋が完成。 人や車の通行が多い道路沿いなので気をつけなければ・・・ 今回はかなり細長い家です。

続きを読む »

Category
Recent Post
Archives